tsutsumu-身体をやさしくつつみ込む

古い町並み

back to all

 

 

 

先日は、ぶらっと熱海まで温泉に入りに行ってきました。

同じ静岡県だけど、熱海に行くのはこれが初めて。

 

メインの温泉街からはすこし離れた、海沿いのお宿に泊まって、のんびり温泉につかったり、

海沿いの町ならではの、海の幸を満喫したり、レロトな町並みを散歩したり。

 

 

熱海の町は、なんだかとってもノスタルジック。

昭和感というか、アジア感というか、なんか近代的とは違う、

昔ながらの古い町並みで、とってもわたし好みな町でした。

 

道も細く入り組んでいて、小さな路地や、とっても急な細〜〜い階段、

いい感じに色褪せた、古い建築物がたくさん。

歩いてると、とってもワクワクします。

 

町のいたるところに、古くてかわいいもの達がいっぱいの、フォトジェニックな町。

なんか、ネパールに似てる!!

 

またいつか来よう。

 

 

back to all