tsutsumu-身体をやさしくつつみ込む

つつむのカシミヤ

back to all

 

 

 

今年も、カシミヤの季節がやってきました。

毎年冬になると、欠かせないカシミヤのニット。

 

つつむのカシミヤは、毛足の長いとても上質なカシミヤを使い、丁寧に仕立てています。

毛足の長いカシミヤで、編みあげたニットは、とってもふんわり柔らかく、

寒い冬も体温を逃さないので、ほっこり暖かいのが特徴です。

 

ほとんどの工程を、ネパールに暮らす女性たちに作ってもらっています。

ネパールの女性たちって、本当に明るくてたくましくて、おおらか。

こうやってたまに工場に行くと、

 

◉ねえねえ、ゆっくりお茶のんで行きなさいよ〜。

▶︎写真撮って!!どう?見せて?? きれいに撮れた?? あっはっは〜

▶︎わたしは日本にいけないけれど、写真が日本で有名になればいいわ〜

◼︎今度、いつ来る?おやつの時間にいらっしゃいよ〜。

◉▶︎◻︎◯◁⚫︎◼︎◉・・・・・・

 

こんな風に、とっても和やか。

そして、ネパール女性の着こなしは、とっても鮮やかで素敵。

 

冬になると、どうしても着こなしがダークトーンになりがちなので、

ここはあえてネパール女性に見習って鮮やかなカラーを着こなしたいところ。

今年も、つつむのカシミヤは、とってもきれいな鮮やかカラーが揃ってます。

 

定番人気のボタンカーディガンやセーター、

今年の新作には、ロングワンピースや、薄手のカットソーも作りました。

 

だんだんとオンラインショップにも並べていく予定です。

back to all